丸いほうでゲームデー
2011年3月5日 MTGGCCのゲームデーに参加。
レシピは結局丸い方にした。
1回戦 ゴブナイト(ごぶさん) ○☓○
ごぶさんが土地しか引かず悶絶していた。
ハンデス全抜き、除去全入れでおkなのでサイドボード楽チン。
2回戦 Caw-Blade(先生) ○☓☓
マナスクリューで落とした一本はいいとして、《太陽のタイタン》1枚で捲られたのが痛い。
うーむ、剣を割りに行く動きがあんまり強くないな。
それよりは、クロックを確保しつつ軽い除去でブロッカー排除と装備先排除を兼ねる方が嫌がっていそうだ。
邪魔するならゲームプランの土台の部分だということだな。
3回戦 赤白 ○○
上陸でも何でもない。
増殖してマナを増やし、《白の太陽の頂点》を打つデッキらしい。
白マナを引かれず《審判の日》がハンドで3枚腐ったので勝利。
4回戦 ナヤビート(シャツさん) ○☓○
スラーンにまじ触れねえ。
でもそれとはあんまり関係なく事故と殴り合いを制して勝ち。
5回戦 ナヤ同盟者(すりさん) ○->ID
オポの関係で、ワシが1本取ったことですりさんの連勝が必要になり、
それなら他の対戦結果に任せたほうがとID。
5回戦前でワシのがオポが上だったから、ワシが7位、すりさんが8位抜けのはず。
7位 すりさん
8位 ワシ
!?
あぶねーあぶねー。
すりさんの運命を握ってたはずの他のマッチは、実はワシの運命を握っていたらしい。
まあOKだ。
シングルエリミ1回戦 ゴブナイト(ごぶさん) ○☓☓
まずい。インスタント除去が足りない。
げえっ、《キマイラ的大群》を除去できねえっ!
ということで1没。
今日はかなり収穫あったと思う。
一番は《喉首狙い》の意外な微妙さ。
良かった動きを突き詰める方向で再度調整し、明日のゲームデーに持って行くとしよう。
・・・ヴァラクート対策だけは忘れないように・・・。
レシピは結局丸い方にした。
1回戦 ゴブナイト(ごぶさん) ○☓○
ごぶさんが土地しか引かず悶絶していた。
ハンデス全抜き、除去全入れでおkなのでサイドボード楽チン。
2回戦 Caw-Blade(先生) ○☓☓
マナスクリューで落とした一本はいいとして、《太陽のタイタン》1枚で捲られたのが痛い。
うーむ、剣を割りに行く動きがあんまり強くないな。
それよりは、クロックを確保しつつ軽い除去でブロッカー排除と装備先排除を兼ねる方が嫌がっていそうだ。
邪魔するならゲームプランの土台の部分だということだな。
3回戦 赤白 ○○
上陸でも何でもない。
増殖してマナを増やし、《白の太陽の頂点》を打つデッキらしい。
白マナを引かれず《審判の日》がハンドで3枚腐ったので勝利。
4回戦 ナヤビート(シャツさん) ○☓○
スラーンにまじ触れねえ。
でもそれとはあんまり関係なく事故と殴り合いを制して勝ち。
5回戦 ナヤ同盟者(すりさん) ○->ID
オポの関係で、ワシが1本取ったことですりさんの連勝が必要になり、
それなら他の対戦結果に任せたほうがとID。
5回戦前でワシのがオポが上だったから、ワシが7位、すりさんが8位抜けのはず。
7位 すりさん
8位 ワシ
!?
あぶねーあぶねー。
すりさんの運命を握ってたはずの他のマッチは、実はワシの運命を握っていたらしい。
まあOKだ。
シングルエリミ1回戦 ゴブナイト(ごぶさん) ○☓☓
まずい。インスタント除去が足りない。
げえっ、《キマイラ的大群》を除去できねえっ!
ということで1没。
今日はかなり収穫あったと思う。
一番は《喉首狙い》の意外な微妙さ。
良かった動きを突き詰める方向で再度調整し、明日のゲームデーに持って行くとしよう。
・・・ヴァラクート対策だけは忘れないように・・・。
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